ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Monthly
Category
dicography_f
2017年3月
box_h
2017年03月03日

今だ信じられない。
意味が分からない。
スキマノザラシのギタリスト・itoigawa氏の突然過ぎる訃報。

京都のアニキ、イトさん。
出会いは、2014年3月。
古田光郷のバンドだった。
メンバーは、古田光郷、大西英雄、Itoigawa、松井里衣。

この2014年の時、私は一人っきりで京都行って。
4泊くらい古田さんの家に泊めさせてもらった。
で、イトさんを含めたメンバーと飲み会やらリハやら、ライブやらライブやら。
怒涛の4日間を過ごしたんよ。
まるで合宿だった。

イトさんとは数えるほどしか一緒に音だしてないけど。
この合宿のような熱く濃厚な日のことは、ホントに物凄く思い入れがあって。
しかも、単身京都に行ってるから、武者修行のような気持ちもあって。
私にとって、とても大切な思い出なんだ。

 

 

また、一緒に音を出す日がくると、ずーっと思ってたけど。

でも、イトさんのギターの音は、私の体の中でも、まだずーっと鳴ってるし。
その音を忘れぬまま、私はこれからも、前に向かって音を出してくよ。

 

今日。

ドラム教室の休憩時間に、訃報を知ったんだ。
全然実感わかないまま、レッスンは最後までやったんだけど。
レッスン後の教室で、ドラムを叩きたくなった。

イトさんに捧げる、と言ったら、とてもおこがましい。
私がイトさんの音を忘れないために、イトさんのことを想ってドラムを叩いたんだ。

そして、その音を録っておこうと思った。
この音を聞けば、いつでもイトさんを思い出せる気がして。


イトさん、安らかにね!
いつかまた、セッションしよう!

box_f