ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Monthly
Category
dicography_f
2017年11月
box_h
2017年11月19日

いよいよ明日だ。

大西英雄一人っきりライブ「ヒデヲの間」
なかなかにワクワクである。

ライブが近づくにつれて、ちょっとずつギア入れてってさ。
っつっても、よしやるぞ!って気合満々な感じじゃなく。
徐々にスーンと精神統一してくような雰囲気。
朧だった思いが段々明確になっていく感じ。
ウルトラQのオープニングみたいにね。

 

 

ライブに向けて、ちょいとした時間を見つけては一人リハに入ってた。
色んなスタジオで色んなドラム叩いたよ。

スネアドラムにクリアの皮ってカッコ良いなって思ったけど、音が全然好みじゃなかったり。
多い太鼓に全然興味なかったけど、タムが5個あるのってメロディアスで楽しかったり。
教室のドラムセットは超デッドな仕様になってるが、10年以上の付き合いだから気心知れてたり。
20畳の部屋しか空いてなくて、ぽつねんと寂しくドラム叩いたり。

日々の侘び寂びを味わいつつ、ヒデヲの間前のなんとも言えない空気感を楽しんだよ。

 

いつの間にやら、第七弾と。
出張でよそでやったのもいれるともっとやってるんだが。
クラップクラップでの一人ワンマンライブが7回目。
ここでの一人ライブは、ここでしか味わえない特別なヤツでさ。

思えば、2013年4月が第一回目だったようで。
はるばるとやってんだね。

と、
色々真面目なこと書いちゃったけど。
ライブの内容は、超下らないからね!
ただ自分が面白いって思ったことをやりたいだけのライブ、それが「ヒデヲの間」

面白追求型ドラマーとして、大いに楽しむ所存!
ふらっと遊びに来て、肩すかしを味わいながら、酒のつまみにしてくれればコレ幸い!
よーし!

 

○11月19日(日)
「ヒデヲの間」第七弾@西荻窪クラップクラップ

大西英雄(dr)のみ
20時スタート、2ステージ、2000円

http://www.clopclop.jp/

 

 

box_f