ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Monthly
Category
dicography_f
2017年8月
box_h
2017年08月22日

日曜日。
とてもイイ日であった!

高円寺グリーンアップルにて。
弱者同盟プレゼンツ「夏のなすがまま」

AS BROTHERS、ミックスナッツハウス、というステキなバンドが集まる中。
私は、弱者同盟にドラムで参加したよ。
名付けて「弱者同盟 meets 大西英雄」

 

グリーンアップルは、店内のリンゴカラーのなんともファンシーなお店。
こんなステキな空気感のお店が高円寺にあったとは、盲点であった!

 

 

タイバン2バンドが、とても素晴らしいライブをやり切った後、
弱者同盟 meets 大西英雄は、満をじしてホワワーンと緩めに登場。

Ancore か、Uncore か、Encore か、スペルは迷宮入りではあるものの。
アンコールも含め全9曲。
とても熱く楽しく演奏したよ。
会場全体がとてもハッピーな空気になってくれてよかったなぁ。

 

※写真、galaboxエリちゃんから拝借~。

 

※写真、ミックスナッツハウスから拝借~!

 

弱者同盟のギターボーカルのゾエさんとは、たぶん、もう10年くらいの付き合い。
タイバンで演奏したことはあるけど。
こうやって、一緒に演奏するのは初めてだったな。

 
弱者同盟は、ゾエさんと、「ダクト」なるサンプラー使いとの二人組であったんよ。
ちなみに女性ね。
でも、強烈なキャラクターであったダクトは、昨年、 人間界を卒業し、新たな場所に旅立ってしまった。
きっと攻殻機動隊の素子の如く、上部構造への移行を果たし、新たなモードに突入したんだと思うけどね。

今回のライブは、
そんなダクトさんが、惑星タトウィーンか、ヤードラッド星か、どこかからちゃんと見守ってくれててさ。

「おい、ヒデオちゃん、ちゃんと教えたとおりやってるではないか!よしよし!」
って言ってくれてるような気がしてね。
なんか、良かったんだんな。

とても、清々しく弱者同盟ができてよかった!

 

嬉しいことに、会場の皆がとーても笑顔で楽しんでくれた!

私がドラム叩くことで「弱者」になれるかが心配であったが。
お客さんから、「ストロング弱者同盟」 っと称され。
まぁ、圧のある弱者同盟ってことで、無事、着地だな。

会場にいた皆さま、ありがとーさん!

※弱者同盟のジャケを勝手に加工…。

というわけで。
また、やんなきゃだね。
「弱者同盟 meets 大西英雄」

みんなの隙をついて、いつの日かツルっと登場しますんで、どうぞよろしく!

box_f