ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Monthly
Category
dicography_f
2018年8月
box_h
2018年08月03日

○ウォーリー探し酔い。
○中村橋之助の今の名前は、書くことも読むこともできない。
○ポール・トーマス・アンダーソン、略してPTA。
○トミー・リーとジョーンズ。
○サロゲートって言う、無味無臭のSF映画を見た。
○ドローンって、普通にビックカメラとかで売ってんだ。
○ニクいねリングイネ。
○モンテクリストハク、って書くと動物みたい。
○ふんどし太鼓あり。
○松崎しげる、無視される。
○托鉢僧がガラケーで銀座三越を写メしてたが、どうなんだろ。
○ハクソーリッジって映画タイトル見ると、歯磨きたくなる。
○瓶ビールありますか?ハイ。…あったのはジンビームだった。
○ドラッグストアカウボーイとレニングラードカウボーイがごっちゃになる。
○酷評されてる石橋貴明のたいむとんねる、私はとても面白い。
○昭和美女・浜田朱里の肌質を「ロイヤルコペンハーゲンみたい」と例えるリリーフランキー。
○レシートの上のお金乗っけてお釣り渡すの、もうそろそろやめない?
○プレスリーの娘って、誰か大物と結婚してなかったっけ?
○関根麻里の結婚相手は、ピだと思ってたらKだった。
○うけたわまる?うけたまわる?
○サーティワンアイスは、俄然、大納言あずき派です。

box_f
box_h
2018年08月03日

 

突然、これは行くべきって思った!

クティでアフロビートなら間違いないだろ。
私のアンテナにビビっとひっかかってきたこのライブ。
ドラム教室の最後のクラスが無いことで、お!行けるじゃん!ってなり。
急に思い立ち、予約もせす参戦してきたブルーノート東京。

何クティだかも分からぬまま駆け込んだライブだったが。
これが、大大大正解!
私の嗅覚は間違ってなかった。

ムチャクチャカッコ良かった!
ビリビリでギンギンでグイングインだった!

ギターのカッティング、ドラムのハイハットからゆったり始まると思いきや。
バンドがオールインした瞬間、ドドドドドドと体に衝撃が走ったよ。
「はやい!」

BPMは変わってないし、そもそもそんな速いテンポじゃない。
なのに、バンドが一気に音出したときのスピード感がハンパじゃなかった!
前へ前へ!
グイングイン音が進む、ゼログラビティばりの前傾姿勢グルーヴ。
リズムが笑っちゃうほどカッコ良い!

ずーっと気持ちイイ。
メラメラグツグツギンギンと大興奮!

アフロビートって、実は私はリスナーとして何気に全然通って来てないんよ。
なので、初アフロビートが、いきなりこのライブであった。
だが、
アフロビートのファーストコンタクトがこのライブだったのは、我ながら完璧であった!
いいもん見過ぎた!
扉開いた!

何クティだかも分からず見に行っちゃってゴメンね!
シェウン・クティ。
しかと、名前覚えたよ。

エジプト80ってバンド名もイカしてるよ!
アンタ、サイコーだよ!
アンタら、サイコーだよ!
イイ夜だった!

おまけ写真。

期せずいきなりのシェウン・クティ。
アフロビートのライブを電気グルーヴのTシャツで見に行ってしまった。

とはいえ、諸々悔いなし。

box_f