ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Monthly
Category
dicography_f
2016年8月
box_h
2016年08月11日


先日のモノラルゾンビ、初参戦の四ツ谷アウトブレイク。
無茶苦茶楽しく終了したよ!

一回目にしてこんなのびのび演奏できるとは、なんて居心地の良いハコであろうか。

面白いことしようとしてるハコとか、音に厳しいハコとか、バンドを愛してるハコとか、見た目のデザインが凝ってるハコとか、ハコにも色々な個性があるけどさ。
だいたい、店に入った瞬間に、そのハコの空気感って伝わってくるんだよね。
いいハコって、扉を開けた途端に、いい風がフワ~って流れてたりするんよ。
アウトブレイクは入ったとたんに、面白いことをしたくなる空気がグリングリンと流れておったよ。

タイバンもステキな一夜。
ドイツから来た、Ten Volt Shockを筆頭に、
CHARTREUSE、THE KEYSTONES、アスカとタケシ、とてもハッピーな音を沢山浴びながら。
アウトブレイクの初ステージなモノラルゾンビの音をじっくり味わって演奏したよ。

また、お気に入りのハコが一つ増えちゃったな。

 

っつーわけで。
次のモノラルゾンビのライブは、8/23神田・THE SHOJIMARU。
楽しすぎたスペースバーとモノラルゾンビの2マンライブをもう一度。

オシャレ番長・トランペット辰巳率いるインプロバンド「スペースバー」 。
何故かモノラルゾンビとの相性抜群なのだ!

さらに。
私の中で、8/14~16と渋さ知らズのツアーに参加し。
8/23で、不破さんがベースを弾くスペースバーとタイバンってのは、美しい過ぎる流れなのだ。

おおいに楽しむべ!

〇8月23日(火) Monoral Zombie@神田・THE SHOJIMARU

夏、あの刺激的すぎるツーマンライブがかえってくる!

8月23日(火) <Monoral Zombie×The Space Baa> TWO-MAN LIVE!!
@THE SHOJIMARUモノラルゾンビ:大西英雄(dr,vo) 棚田竜太(b,vo)
スペースバー:辰巳’小五郎’光英(tp) 不破大輔(elb)Jimanica (dr)青山健一(video drawing)オープン18:30 スタート19:30
2700+1d
神田・THE SHOJIMARU
http://fukumarurec.wix.com/shojimaru
※スペースバー前半、モノラルゾンビ後半、2マンなのでたっぷりやります!

box_f