ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Monthly
Category
dicography_f
2016年8月
box_h
2016年08月18日

というわけで、渋さ知らズ新潟3DAYSの2日目&3日目の様子をば!

2日目の 8/15。
お盆真っ只中の渋さライブは、 上越市専敬寺。
なんと、お寺だ!


寺でかい!!お盆に専敬寺でライブができるとは、ありがたや~!


しかも、寺の中でライブだよ!心がスーンとなるね!


シンバルなめのお寺の天井!太鼓とカナモノで、ご先祖様とグルーヴなのです。


専敬寺ライブのラストシーン!床がぬけるんじゃないかってほどの盛り上がりをありがとう!
ギンギンに白熱しても、どこかで心が澄んだ気持ちになる寺ライブを満喫!

 
壮大な打ち上げ風景。それにしても、米とお酒の美味しいことよ!


キュウリのあさ漬け、一本まるごと美味し!

 

というわけで、まるで水のようにすいすい飲めちゃう日本酒に呑まれ。
一夜明け3日目に突入。

8/16は、日本最古の映画館!「 高田世界館」


ちゃんと映画館としても活躍してる高田世界館!何ともいえぬ、ステキな空気感。

 
昔の映画館ってこういう椅子だったよね~。そして天井もイカしてる!


映画館のスクリーンに、VJを駆使した落書きが。


ドラムからの景色がまたなんとも素晴らしい!客席のギリギリ真横まで付きだす威圧的渋さステージ。


そして高田映画館ライブのラストシーン!2階席が落っこちるんじゃないかってほどの盛り上がりをありがとう~!
ホントに映画を一本みたような活劇的ライブを体感!


打ち上げ会場にて。今回の3日間を共に戦ったリズム隊!
ドラム・山本直樹、ベース小林真理子と私で、から揚げポーズ写真!
(あ!でも今回の3日間はなんと、トリプルベース&ツインドラムだった、リズム隊全員集合写真は実現せず~)

というわけで、どどーっと載せた渋さしらズ新潟3DAYSツアー写真。
本番を客観的に撮った写真が無いのが残念だが、こればっかりは演者なんでやむなし。

川っぺり、お寺、映画館という、とんでもないシチュエーションの濃厚3日間。
米と酒と音をたーぷり味わう、ステキ過ぎる3日間であったよ!

そうそう!
上越の高田世界館は、昔バンドでずーっと世話になってたライブハウス「上越EARTH」の結構近くでさ。
渋さライブに、EARTHのブッキングと店長のユウジさんとカオリさん二人が顔出してくれたの、メチャ嬉しかった!
こういうのホント感慨深いね~。
じわ~っと感動するヤツだよ。

さてさて。
私としては。
ドラムとして初めて参加した渋さしらズ。
それが、こんだけ熱い3日間だったのがホントに嬉しくて。
ライブで掴んだモノを、すぐ次の日にチャレンジできるというなんとも贅沢な時間の使い方。
3日間で、渋さしらズという深すぎる海のかなり深い深い世界までちょこっとタッチできた気がしてさ。
そこは、清々しいくらいに気持ち良く、そしてモーレツに興奮したなぁ。

あー楽しかった!
また、やりていな!!


サックスの松本卓也さんがライブ中に撮ってくれた写真@高田世界館!イイ光り具合~!

あ~、
またやりたいなぁ~、っておもってるとさ。
実は、決まってるのさ!

9月11日(日) 渋さ知らズ@姫路「にじのわまつり」
で、またドラム叩くよ!

次回の渋さ知らズも楽しみじゃ!
よっしゃ!

box_f