ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Monthly
Category
dicography_f
2016年11月
box_h
2016年11月04日

昨日は、エレクトリックマングースUFOファクトリーとモノラルゾンビによるスプリットツアー1日目@上越!
スンバらしい一日だったぁ!!

まず、
ちょっとだけ早めに上越着いたので上越にて寄り道。
今年の夏、渋さ知らズオーケストラでライブをやった日本最古の映画館「高田世界館」へ。
開演前の映画館を、館長の上野さんが快く案内してくれてさ。

渋さ知らズのライブの時も素晴らしかったが、誰もいない映画館もこれまたステキな空気感で。
まるで寺の中にいるかのような、澄んだ気持ちで満喫。


天井が、とてもカッコ良い!

しかも、なんと映写室まで案内してもらうという、超贅沢時間!

モノラルゾンビとエレマンのギター龍悦@映写室。
ニューシネマパラダイス過ぎるその空間に、心はパラダイスであったよ!

して。
そして。
いよいよ上越EARTHに到着!

 
上越EARTHの看板が超懐かしい。
というのも、以前やっていたNITORONってバンドで、ツアー毎にずーっと出てたハコ。
私もモノラルゾンビのベースのタナリューもニトロンやってたから、実に3年ぶりの上越EARTHに二人して超感慨深し。

 

リハで音出しながら、色んなこと思い出したな。
PAんとこにいるユージさん、照明のとこにいるカオリさん。
EARTHといえばこの二人。
この二人に見守られながら、もう一度音出せる日がくるとはね!

もちろん。
ライブは、そりゃもう超絶に楽しくて。
高校生17歳のバンド「如月」、嬉しい出会い「ギロッポン」。
ワイルドサイドトウキョウ以外の場所で観ると、またさらに楽し発見ありの「エレクトリックマングースUFOファクトリー」
そして、オーラスにユージさんがベースを弾く「UNFALL」。

楽しいを通り越して、感動的にすらなった、ちょっと泣きそうな一夜。
初めてみた、UNFALLのライブ良かったな!熱く暖かかった!

楽しすぎて、全然写真とってないや。
なので、エレマンのシンセサイザー・ミキさんの写真をちょっくら拝借。

  
サイコーに楽しすぎたモノラルゾンビライブ中と、呑みまくったハコ打ち上げ中、写真。

 

それと。


渋さ知らズのライブに見に来てくれたお客様カオリさんが、EARTHにも遊びに来くれた!
さらに、高田世界館の館長上野さんまで!

以前ニトロンで出演した時に見てた高校生が社会人になって見に来てくれたりもしてさ。
こうやって、人が繋がってくの、ホント嬉しいのである!!
というわけで。
上越はモーレツに終了!
今日は、富山でライブじゃ!
頑張るぜい!

box_f