ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Monthly
Category
dicography_f
2017年9月
box_h
2017年09月22日

祭、祭、祭な3日間をふり返るのコーナー。

9/17(日) モルガナ実験室10周年@国分寺モルガーナ
9/18(月) ルースター20周年・昭和歌謡と洋楽と@荻窪ルースター
9/19(火) PAマサヤ生誕祭のモノラルゾンビ@池袋マンホール

10周年、20周年、生誕祭、と、めでてーことづくし。
濃厚すぎる日々過ぎて、エネルギーを貰ったんだか放出したんだかも分からぬが。
とにかく、サイコーな3日間であったわけ!

まずは、モルガナ実験室10周年。
渋さ知らズのベーシスト・ヒゴヒロシ主催の即興イベント。
インプロビゼーションなのに、もう笑顔の絶えぬ、ポップすぎる熱い夜!

 

現地に着くと発表されてるタイムテーブル。
ここで、私は誰と演奏するかが分かる訳。
今回、3回出演だったが、どれも楽しかったなぁ!!

この写真、別にこの4人でコーラスグループを組んで「筑波山麓合唱団~」とか歌ってるわけではない。
まずは、モルガナ実験室の重要人物4人が、その歴史を語るという渋いスタート!

 

歴史のコーナーが終わると、桜井真樹子の白拍子による、お祝いの歌舞が行われる。
なんて粛々とした幕明けだろうか。

しかし、その後、18時から22時過ぎまで、延々と即興音楽が繰り出される、恐るべしモルガナ実験室!

 

Photo:Ayumi Tsuru

インプロビゼーションのイベントで、終演後、みながこんなに笑顔なのが凄い!
モルガナ実験室は、兎に角楽しいのだ!
そして、酒がウマい!

あーイイ夜であった!

 

 

 

そして、荻窪ルースターは20周年。
そして、なんと、この日はビールが20円!!
ただし、20リットルまで。

すんばらし~!

 

満席大盛況のお客さんの中、マスター自らご挨拶!

 

めでたい席だが、イベントは濃厚!
歌姫が5人(+1人) 、のべ30曲!!
19時半から初めて、終わったのが23時近く!
熱く長い日であった!!

共に戦ったメンバー、そして、最後まで盛り上がりまくってたお客さん、
そしてもちろん、20年頑張ってきたルースターに乾杯!!

 

とはいえ30曲、
後半、ドラム叩きながら寝てたんじゃないかという疑いの私写真、発見。

 

 

 

そしてそして。
イタンジのギターボーカルでもあるPAヤマザキマサヤ君の生誕祭!
今回は、自分の好きなバンドを集め、徹底的にPAする役割!

 


いいバンドばかし集まった、すてきナイト!!
モノラルゾンビで出演できてよかった!

 


大好きなバンド・ミーワムーラのライブは、もう絶品であった!
まるで、音の海の中にいるみたい。気分はアンダー・ザ・シー。
ふわふわたゆたゆ、海の中から太陽すらぼや~っと見えた気分さね。
気持ち良すぎた。

ただし、ギタリスト村重さんの顔みると海気分ならぬ、温泉気分になっちゃうから要注意である。

 

マサヤ誕生日限定。
モノラルゾンビ3人バージョン!
ドラム+ベース+PAだ!
この日は、グリングリンに遊びまくったよ!
いや~!楽しすぎるライブであった!

というわけで、モーレツ祭祭祭3デイズでした!!

box_f