ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Monthly
Category
dicography_f
2014年7月
box_h
2014年07月27日

あらま。
いよいよ今週になっちゃったよ。
8/1(金) 「ヒデヲが呼ブ」東藤リカ+大西英雄+棚田竜太@西荻窪クラップクラップ

大阪からンダリカこと東藤リカを呼んで、ヒデヲとタナリューで「何か」やるこの企画。

とういわけで。
「ヒデヲが呼ブ」にいたるまでの経緯を、ここでおさらいしてみよう!

2012年。
東藤リカのやってるNDARICCAが、私がやっておったNITORONを大阪に呼んでくれたのさ。

 

だので、2013年。
今度はNITORONが、NDARICCAを東京に招いた訳。

ほんで、2014年
NITORONを脱退してまった私と、ソロ活動になったNDARICCA。
「ヒデヲの間」と「NDARICCA」、お互いに一人演奏で再会@大阪。

そして。
東藤リカは「nnhhhaaa!!」なる新ユニットをはじめて、私はタナリューと「モノラルゾンビ」を結成。
というわけでこの際、それぞれのユニットで対決!@大阪

・・・
などなどを経てきたわけで。

東京と大阪にも関わらず、それぞれの節目に何故か何かがリンクしてた、とても大切な音楽仲間である東藤リカ。
なんとも不思議な縁である。

そんなこんなで!
いよいよ来週のこのライブに話がつながってくるわけだ!
東藤リカを東京に呼んで、タナリューと私の3人で「何か」をやるライブ「ヒデヲが呼ブ」

当日の演目予定は、
○大西英雄ソロコーナー「ヒデヲの間」
○東藤リカ・ソロコーナー「ンダリカ」
○大西英雄+棚田竜太コーナー「モノラルゾンビ」
○リカ+ヒデヲ+タナリューコーナー「3人トリオ」

えっと。
いつもタイバンとしてお互いに演奏してきた、東藤リカと私なんだけど。
ここにきて、初めての合同演奏アリ!
これ、実は結構緊張する…。

あー、やんなきゃよかったなぁ…
一線を越えるべきではなかったのでは…
とか、なんとか、そんな事になっちゃったらどうしよう、と、かなりドキドキする。
そっとしておいた方がいいこともあるわけで。

でも!
「縁」がそろそろ一緒に音を出してもいいんじゃないか、って囁いてる気がした。
だから、ちょっと一緒にやっていみるよ。
何が起きるか分からんが、面白いことになる確信はある!

「リカ+タナリュー+ヒデヲ」
初ライブは一回こっきりだ。
是非、体感しておくれ~!

待ってるよ~!

 

○8月01日(金)
「ヒデヲが呼ブ」@西荻窪クラップクラップ
NDARICCA a.k.a.東藤リカ (Vo,Gt from osaka)
棚田竜太 (Bs) 大西英雄 (Ds)
オープン 19:00 スタート 20:00 チャージ 2000円+オーダー
http://www.clopclop.jp/

box_f