ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Monthly
Category
dicography_f
2014年12月
box_h
2014年12月17日

とういわけで、昨日はキナちゃんねるLIVE@代官山・山羊に、聞く?
…であった。

キナコちゃんが司会進行して、私がゲスト。
徹子の部屋的シチュエーションで、大西英雄を徹底解剖。

私のルーツになる曲。
私の大好きな曲。
はじめてバンドで演奏した曲。
はじめて作曲した曲。
一人ライブでやってる曲。
などなど。

しかも、それをキナコちゃんと私二人っきりで、あの手この手で再現するライブ。
超カッコいいアレンジが生まれたり、大丈夫なのかこれ?ってな危うい演奏方法があったり。
不思議試みがあったり、直球勝負があったり。
二人だけの音の想像力を大爆発。
ギリギリだけど、なんだかほのぼの。
ボケボケだけど、いきなりキレッキレ。

しかも。
自分のルーツを探るとさ。
過去の自分と今の自分が交錯するんだよね。
一瞬、タイムマシーンに乗ったかのように、時間が行き来する。
その瞬間が、なんとも。

ステキすぎるファンタジーライブになったなぁ。
色んな発見があった。
そして、なによりもとんでもなく楽しかった!

いやはや、なんとも面白い一夜であった。
昨日の場に居合わせたすべての皆さま、ありがとう!

今度はあれだな。
私の企画にキナコちゃんをゲストで呼んで、徹底解剖しないとだな。

 

 

 

(7枚中5枚のキレのある写真) photo by よっしー

box_f