ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Monthly
Category
dicography_f
2016年5月
box_h
2016年05月05日

モノラルゾンビ的、物凄い強烈なゴールデン二日間であったよ。

まず、3日(火)は越谷イージーゴーイングス。
my way my love / The Gimlet / CHARTREUSE / Monoral Zombie / ナカユビ
というメンバー。

この日もステキなバンドは沢山でてたんだが、なっつったって「The Gimlet」
この日が解散ライブだった彼ら。
王道3ピースバンドで、なんとも直球なライブをやってのけたんだが。
音が真っ白に見えて、澄んでて。
泥臭い音楽なのに、なんだか美しかった!

自分がライブやった後なんてことも忘れて、The Gimletのライブに酔いしれたよ。
ステキな時間を共有できて、幸せであった!
The Gimlet、たった一回の交流であったが、とてもありがとう!

さて。
次の日。
4日(水)は、私の誕生日イベントの記憶も新しい、我らが新宿ワイルドサイドトウキョウ。
この日は、ヤバかった。

強烈すぎるバンド、いやバンドではないな…ユニット?コンビ?なんだろ?
まぁ、 そういう奴らが集まったイベント、その名も 「未開拓都市御苑 -AGAIN-」

以前、未開拓都市御苑ってイベントは、ワイルドサイドトウキョウの一番キケンなイベントとして開催されてて。
私は、一人ライブでそこに参加してたんだが。
そんな未開拓都市御苑が、帰ってきたわけだ!

・舞台でのカレー作り「ノイズカレー」で、始まり。
・まったりとエレクトロテクノ「東京ハムカツ」
・脚立で歌謡曲「教祖仮面」
・待ってました!二人揃うとなんだかキュート「目&デニーロさくらい」
・久々再会ハイテンション女二人「ザ・ショッキング」
・またもや脚立の人「精神霊園」
・孤高のお下劣芸「おいおい教教祖」
・急にステキなバンド「ピッピスタア」

16時に開場し、トリの我々の出番が21時過ぎ。
実に5時間、こういう人達が延々と出続ける。
完全に脳がラリってくる、恐るべし未開拓都市御苑。

こんなルネッサンスな時間の最後に何をやったら正解なのか、皆目見当のつかぬ中。
我々モノラルゾンビ、登場。


ライブは順調に進行すると思いきや、デニーロさくらい登場。

担当パートは「掃除機」のデニーロさくらいを加えた、3人態勢のモノラルゾンビ。


なぜかライブもピークなところで、目さんにカレーを振る舞われたりしつつも。

お客さんもステージ上で踊りまくる、なんだかとてもサイコーなエンディングを迎え。
モノラルゾンビのライブは、やっぱやってて強烈に楽しいのだ!と噛みしめつつ舞台をおりますってーと。


舞台に残されたデニーロさくらいが桑田佳祐を熱唱したまま幕が下がり、イベント終了。
未開拓都市御苑らしい、キュンキュンするエンディングなのでありました。


っつーわけで、今回だけの特別ユニット「モノラルデニーロ」、終演後に記念撮影の図。

※写真は、色んなとこから拝借しました~!みなさまありがとさん!

何がなんだかわからんがモーレツに楽しい一日であったのは間違いない!
未開拓都市御苑の復活、万歳!
そして、みんな、おつかれ~!ばいばーい!

box_f