ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Monthly
Category
dicography_f
2016年5月
box_h
2016年05月23日

先週の3連続ライブのお話をば。

19日木曜は、赤津トミーツインボーカルソウルナイト@荻窪ルースター。
赤津よしたか、TOMIE、石川さやか、二宮純一、じゃいあん、大西英雄。

3年もの間、ずーっと同じメンバーでやってたこその信頼感だなぁ。
メンバーの増減や、メンバーチェンジもなく、ずーっと6人でやってきたタワモノですなぁ。
気負わずにナチュラルに出した音が、みなドライブして感じでさ、気持ち良かった。

育ってきたのう。嬉しいチームである!
次回は、8/2に荻窪ルースターだよ!

 
20日(金)は、モノラルゾンビ@新宿ワイルドサイドトウキョウ。

なんなんだったんだろ、この日の中音の気持ち良さは。
今まで味わったことない空前絶後のノーストレス。
ゲタップスタンダップなジャンピンサウンドで、ホップステップにライブを楽しんでる間に終わっちゃった。
集中しすぎて、音が真っ白に見えたな。
もうモノラルゾンビの酸いも甘いも知り尽くしてくれてるワイルドサイドトウキョウに感謝だ!
まさにホームだね!

そして、この日は、ワイルドサイドのスタッフ、渡辺まほろ誕生日イベント。
モノラルゾンビで参加できて、嬉しかったのであった!
おめでとさーん。

ちなみに、
私は、YOSHIO PC率いるTOKYO55BARのライブが、どハマりし過ぎて。
ツボ過ぎて飲みすぎた…。

さて。
次回のモノラルゾンビのライブは、5/28(土)@元住吉パワーズ2
ちなみに、
次回のモノラルゾンビ×ワイルドサイドは、6/30(木)@新宿ワイルドサイドトウキョウ
だよ!

土曜は学芸大学メイプルハウス。
先日のクラップクラップの八木のぶおバンドの時に共演させてもらったギタリスト田中良氏のライブ。
ベーシストは、峠新吾でも一緒にやってる江口弘史。

マコトさんのギターボーカルをたっぷりと堪能する濃厚ライブ。
いや~、これがカッコ良いんだよな。
ドラムはさ、色んな人の背中を観ながら演奏するんだけど、また新たな背中カッコ良いミュージシャン登場だよ!
マコトさんの、男気溢れる世界観に妙な色気がミックスしててさ。
しかも、ベースの江口さんは、絶対安心のモーレツグルーヴだから。
そりゃもう、トリオのサウンドをじっくりしっかり味わったのであった!

ステキ過ぎる夜だったよ。

次回のライブは決まってないけど、
このトリオはまたやりたいなぁ。

 

っつーわけで。
こんなモーレツ濃厚な集中講座的3日間が無事終了したのでありました!

3連続ライブくらい、よくあることなんだけど。
今回のは3本とも、すべて物凄い集中力が発揮され、かなりの純度で演奏できたんだよね。
だから、3日終えた時点で、ふーんって脱力したな。
ステキな3日間に遭遇したみなま、ありがとね~。

box_f