2013年10月
box_h
2013年10月16日

昨日の「ヒデヲと対:宮嶋みぎわ編」@西荻窪クラップクラップ。
むっちゃくちゃ楽しかった!

ホントに長い付き合いの、みぎわちゃん。いや、宮嶋。
実は数えるほどしか一緒に演奏したことが無いんだよね。
でも、昨日は二人っきりなのに、非常にリラックスして音出せたんだ。

シャープに音を楽しんだりしてる狭間で、なんともマッタリした我が家感。
これは、ちょっと癖になるくらい居心地が良かったな。

みぎわちゃんの曲で一番好きな「グレイトフル何やらシー」を一緒に演奏できたの、すっげー嬉しかったな。
私が作曲した「アフリカンドリーム」「犬ボクサー」も、久々に演奏できて楽しかった。

っつーかさ。
いつもは、超オフィシャルにピリッピリにピアノを弾いてて、しかもグローバルに活躍してるみぎわちゃんが。
あんな風に、まったりとリラックスしながら演奏してる姿を見るのは、ある意味レアだよ。
まるで、身内しか入れないシークレットライブのような、アットフォーム感。

昨日のライブでみぎわちゃんを知った人は、絶対彼女のビックバンドのライブを見に行った方が良いよ!
ビックリするから!

単なるファンであり、下らぬことを言い合える仲間であり。
バカな事を超真剣にやる同志であり、友人であり。
そんな宮嶋みぎわと、久々に一緒に演奏できて、ホントに楽しかったよ!
また、一緒にやろう!
二人ライブ、もしくは、ヒデヲプロジェクトをね!

 

さて。
と、言いながらも。
なんだか昨日のライブの感想を言うのは難しくてさ。

つくづく。
台風真っ只中に、あんなに沢山のお客さんが集まってくれて、本当にありがとう。
私が、誰かのライブを見に行くって時、台風きたらどうするかな…って考えるとさ。
よっぽどのことじゃないと、行かないかもって。

でも、昨日は沢山来てくれた。
来れなくなっちゃった人たちも、わざわざ「楽しみにしてたのに」ってメールくれてさ。

私が、面白いって思った事を、好きなハコで、好きなミュージシャン呼んで演奏する。
ただそれだけのことなのに、 楽しみに見に来てくれる人たちがいるって、
大感謝&大感激だ、ってさ、つくづく思った。

昨日集まってくれた人たちは、私の宝もんだ。
「なんだよ~、全然面白くなくなっちゃった」… なんて思われぬよう、
これからも、全力でバカな事をやってくからさ。
皆に恥じかかせぬよう、 よりスペシャルなミュージシャンになるよう頑張るから!

これからも、よろしく!
ありがと!

終演後に撮影した、
「パーティー好きだが全然パーティーに呼ばれない二人」風写真。

box_f