2013年10月
box_h
2013年10月31日

昨日は、目黒のブルースアレイに行ってきたよ。
バイオリニスト高橋香織、ソロアルバム「KAO’S M-UNIQUE」発売記念ライブ。

これが、まぁ、スゴイメンバーでさ。

(Vln/Vla)高橋香織
(Tb)村田陽一
(Pf/Key)久米大作、吉森信
(G)三好“3吉”功郎、鈴木よしひさ
(B)バカボン鈴木、一本茂樹
(Ds/小鼓)仙波清彦
(Per)谷口雄介
(Sax)梅津和時
(大鼓)望月太意之助

よくぞ、全員のスケジュールが空いてたねぇって言える、オールスターキャストなミュージシャン軍団。
映画で言うなら「大脱走」だな。

勿論、言うまでもなくライブはとーてもステキでさ。
香織さんの楽曲の面白さもさることながら、
その面白さを倍々に増幅させてしまうスゴ腕職人らの名人芸。

私はバンドってのが大好きで、若い頃からずーっとバンドマンだったんだけど。
その傍ら、たった一人のミュージシャンなのにとんでもなくカッコいい音を出す人ってが現れると、こっそりドキドキしてた。

昨日のライブは、そんな、ミュージシャンのヒーロー達が集まったライブだった。
みんな、たった一人でもとんでもなくカッコ良い。
ゴレンジャーじゃなくて、仮面ライダーなんだ。
歴代仮面ライダー全員集合って感じさ。
ストロンガーとアマゾンを同時に見ちゃったようなもんだな。

しかも、そのヒーローたちがライブ中もライブ後も、みんな笑顔。
なんだか、みんな楽しそう!

歴戦の猛者が皆笑顔で演奏し、ついつい本領発揮してしまう。
いつのまにやら、とってもホットで、とってもキュートで、とっても粋な音がステージに溢れだしてしまう。
これが、香織さんの人徳なんだろな。

すっかり幸せな気持ちになる、しかも、なんとも刺激的なライブであったな。
いやはら、良いライブを見ると元気になるね!
いえーい!
明日もがんばろー!

box_f