ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Monthly
Category
dicography_f
2015年10月
box_h
2015年10月06日

といわけで、昨日。
「イエローなカード」vol.5
大西英雄+加藤崇之+棚田竜太@阿佐ヶ谷イエロービジョン。
楽しすぎるままに終了!

インプロ、即興とか言われてる、要は何も決めないミュージック。
私は、いわゆる即興音楽家ではないが。
この3人だと、もう無限に音を出し続けらんじゃねーかって錯覚に陥るんだよね。

加藤さんのどっかに連れてかれちゃう心地よすぎる、甘美でBADな音。
タナリューの出す、お洒落で何層にも聞こえる立体的な世界観の音。
この音音に囲まれてドラムを叩くのは、本当に楽しいよ。
音が音を呼び、さらなる音がアッチにいって、コッチの音で覚醒する。
その繰り返しで、どんどん深いとこにいっちゃうんだよね。

しかも、今回はかなりワイルドな試み、ライブレコーディング決行!
昔っからの縁である寺部君がエンジニアとして来てくれて。
このアブナイ音をしっかりREC。
果たして、どんな音でとれてるかね???凄く楽しみだ!
なんとかして、この音をCDとして完成させるから、待ってておくれい!

というわけで。
年に二回のお楽しみ、私が私のためにドラムを叩く「イエローなカード」
今回もトコトン叩いたなぁ!
屈託なく無邪気に音で遊んだよ。
心をドパーっと開放してさ、、もう自分の中にあるものを全部出し切ったなぁ。
得も知れぬ快感だった!!

こんな自分勝手な試みにさ。
大先輩にも関わらず、120%本気で挑んで楽しんでくれる加藤さんがいて。
意図を理解したうえで、気持ち良く裏をかくタナリューがいて。
つまり、心の底から音を楽しめるメンバーがいて。
こんな無邪気に音をだせるハコがあってさ。
尚且つそれを楽しみにしてくれてるお客さんがいる。
こんな幸せなことはあろうかね??

皆様、ほんとにありがとーね!
サンキューありがとーサンキュー!

なんかさ、あまりにも楽しく遊びほうけたから。
今、学園祭が終わっちゃったみたいな寂しさだよ。
ひゅーるるー。

 

 

「イエローなカード」恒例、架空のセットリスト。(だって即興だからね)
ライブレコーディングとあって、新曲を織り交ぜつつもベスト版的内容に!(架空ですが…)

 

久々の縁で参加してくれたエンジニア寺部くん!
一緒にバカなことできて楽し!こういう再会はとても嬉し!

(photo by よっしー)

 

さーてさて。
「イエローなカード」はこれからも続けるよ!
次回は
2016年4月12日(火)

うーん、とほぉい~!!

box_f