ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Monthly
Category
dicography_f
2015年10月
box_h
2015年10月18日

昨日は、高円寺ジロキチへ!
京都から「BOUND」 が来るって言うから見に行かないわけにはいかない。

東京でも京都でも一緒に音を出させてもらった古田光郷氏がフロントのバンドBOUND。
古田光郷vo,g ゴンベ岸田g 高木親t.sax ネッシー木村dr 森扇背b、というメンバー。
2年前に再結成したのだが、なんとジロキチでライブやるのは27年ぶりだと!
物凄い年月だ。
27年前って、私がドラム始めたくらいか、な。

して、そのライブは、もう大興奮の大ハッピーであったよ!
一曲目から気合十分、全力疾走!
なんともステキなおっさん達(失礼…)が、サイコウにグルーヴして、イカしたサウンドで、キュート過ぎる笑顔で演奏してさ。
そんなん見てる方が笑顔にならない訳がない。
腰が動かぬ訳がない。

音楽に色があるとしたら、昨日の音楽はなんとも優しい温かい色だったな。
本気ライブなんだが、音に優しく包まれてる感覚があったよ。
おっさん達(失礼…)の全力って、マジでカッコいい!
感動を呼ぶロックだったよ!

いいライブってさ。
ライブハウスに来たときと、ライブハウスを出たときで、外の景色が違って見えるんだよね。
ライブを体感した熱い心で見る景色は、ビルも駅も街も人も、なぜかキラキラしてる。
昨日は、まさにそんなライブだったよ。

いやー、いいライブっていい!!
よっしゃ、私も今日のライブ頑張ろうーっと!

 

box_f