ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Monthly
Category
dicography_f
2017年12月
box_h
2017年12月11日

だーー明日だ!

私の大好きなユニット
今年最後の私ヒデヲ企画!
「イエローなカード」だ!!

完全即興なのに、この3人で音をだすととてもナチュラル。
私のドラムは、とても私なのだ。

是非是非、その場に来て感じて欲しいのだ!
よろしっく~!


○12/12(火)「イエローなカード」@阿佐ヶ谷イエロービジョン

大西英雄(ドラム)+加藤崇之(ギター)+棚田竜太(ベース)による、完全即興ロマンチックキケンユニット。
ライブレコーディングしたイエローの本拠地、阿佐ヶ谷イエロービジョンにてどっぷりいきます。

open19:00 start19:30 2,000+1D ワンマン2ステージ

大西英雄(ds) http://www.hideodrum.com/
加藤崇之(gt) http://takayuki-kato.com/
棚田竜太(b) https://myspace.com/tanaryu
阿佐ヶ谷イエロービジョン:http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/newpage2.htm

 

さてさて。
というわけで、イエローのまつわる諸々。

何故か毎回恒例になってるセットリスト。この写真は、前回のヤツね。
完全即興なのにセットリスト。
つまりチシャ猫的セットリスト。
はてさて、今回はどんなセットになりますやら。
そういや、前回は歴史力士が好評だったな…。

 

 

 

イエローなカードはCDが出てんだよ。
http://bridge-inc.net/?pid=106488080

で、このアルバムのジャケの絵って、3人でライブ中に描いたのね!
完全即興だしさ、一人が絵描いてても、二人で演奏してればいいわけで。

 

 

 

 

このライブ中に絵を描くって行為が、とんでもなく面白いわけ!
加藤さんがライブペインティングしてるのを見たとき、「ギターの音と一緒ですね」って言ったら
「あたりまえだろ!」って言われたんよ。

そう、音と絵が一緒なのは、当たり前なんよ。
だから、ライブ中に描かれた絵って、とても気持ち良い!

というわけで、前回のイエローなカードのライブの時は。
もうこの際だから、我々3人だけでなく、お客さんもみんなで一緒に絵を描こうってなったんよ。

 

この2枚が、前回のイエローなカードでお客さんも一緒に描いた絵ね。
まず、我々でちょっと絵を描いて。
その小さいスケッチブックを客席に回してって、
好きに描いたら、次の人に回してまた何か描いて、って感じでさ。
で、ぐるぐると一周回って、我々のとこに帰ってきたら、こんな絵になってた。

この絵、とてもいいよね!
あの場にいた人と全員で、完全即興の演奏を一緒にやった気分!
そう、これでアナタは共犯者!

このみんなで絵を描くのコーナーは、あまりに面白かったからさ。
明日もやろう!

ではでは、みなさま。
明日、お待ちしておりまーす。

box_f