ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Monthly
Category
dicography_f
2017年12月
box_h
2017年12月17日

おっと、1週間経っちゃった。

12/12(火) 「イエローなカード」@阿佐ヶ谷イエロービジョン
を、やってきたよ。

大西英雄×加藤崇之×棚田竜太による、完全即興ロマンチックキケンユニット。
いつのまにやら第9弾!

やっぱイエローなカードは楽しいねぇ。
私が一番ナチュラルにドラムを叩いてる場所な気がするな。
今回も屈託なく遊んできたよ。

 

というわけで、写真でふりかえる、おもひでのイエローなカード!

ちなみに、上にあげたライブ写真はお客さんが撮ってくれたヤツ。
なかなかステキ写真~。

 

イエローなカード恒例「セットリスト」!
完全即興なのにセットリスト、つまり架空のリスト。
ちなみに、お客さんにも配りまーす。

今回は新曲4曲。
新旧織り交ぜたバランス良いセットだったな(架空)。
お客さん曰く、「なるほど!たまプラーザ」からの「歴史力士」が良かった、とか。

 


みんなで絵を描こうのコーナー。
大西英雄+加藤崇之作「夕方フレンド」

勿論ライブと同時進行。
メンバーの一人が絵を描けば、それは必然的にデュオになる。これもまた良し。

この絵は、私が下絵を描いて、そこに加藤さんが描き入れたやつ。
二人だけしか描いてないけど、この絵はこれで完成でしょ!


 

みんなで絵を描こうのコーナー2。
私と加藤さん以外の人々。
棚田竜太+お客さん達作「なるほど!たまプラーザの歴史力士」 

今度はタナリューからスタート。
そのままお客さんへとバトンタッチ。
お客さんが何か描いて、また次の人へと1周まわって戻ってきたらこの絵になっていた。

 

これさ。
上の絵の中の一部をアップしてみたけど。
我々3人の似顔絵、なんだか凄くイイ!
描いた人誰~だろ???

 

さてさて。

っつーわけで。
年に二回のお楽しみ、イエローなカードの次回のライブが決定したよ。

2018年6月2日(土)
大西英雄×加藤崇之×棚田竜太
「イエローなカード」vol.10
@阿佐ヶ谷イエロービジョン

6月~!
遠ぉい~!
でも、これが意外とあっちゅー間なんだな。
しかも、あ、そろそろイエローを味わいたいなって思う丁度良い頃なはず。

さらに、この日は、記念すべき第10回!
年に二回なのに、遥々きたね~。
第10回だからって、別に特別なことはしないと思うけど。
是非、記念を祝いにきてね!

box_f
box_h
2017年12月17日

○ドントマインド、と、どんまい、はもう意味が違ってきてる気がする。
○凄いことなのにチバニアン。
○皮なしソーセージって、ソーセージの概念を覆してるよね。
○ありゃ、エイリアンコヴェナント一瞬でDVD化。
○兎に角速いと評判の阿部寛のホームページ、確かに速い。
○タランティーノにトムクルーズは実現して欲しい。
○ところで、迷彩って目立つよね。
○7年前に録画予約してた「アルフ」の幻の最終回スペシャルをやっと見た。
○ツインピークスリターン完走、素晴らしく幸せなひとときだった。
○湯浅政明と電気グルーヴ、大好物過ぎるカップリングに今から興奮。
○お口チャックウイルソン。
○カバ科。
○日曜朝におばちゃんがハワイアンを黙々と踊ってるだけの番組、見てる人いるの?
○レモネードとレナードニモイ。
○人形劇とかの人形って、パペットだっけ?マペットだっけ?
○Sセガール沈黙シリーズ、「沈黙の貴乃花」。

box_f