ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Monthly
Category
dicography_f
2016年4月
box_h
2016年04月14日

 

一昨日の話になってしまうが。

完全即興ロマンチックキケンユニット「イエローなカード」vol。6
大西英雄×加藤崇之×棚田竜太@阿佐ヶ谷イエロービジョン
モーレツライブは、無事終了したよ!

いや~今回も遊んだ遊んだ。
くったくなく、音に戯れ、音に操られ、音を見て、音に触って、遊んでるうちにライブは終了したよ。
脳がとけるこの遊び、もうやめられんなぁ。

加藤崇之、棚田竜太、そして私。
この3人で音を出した時にしかでない、アッチにいっちゃう感覚があるんだよね。
もう、ずーっと大丈夫なあの感じ。
今回は、さらに凄かったな。
楽しすぎた。

さてさて。
昨年10月のイエローなカードで、ライブレコーディングをしたんだけども。
そのミックスは終わってて、音に関してはあとは、マスタリングをすれば良い状態。
となると、今度はCDのパッケージとか、デザインの事になるわけだが。
ジャケ絵をどうしよう…と思案した挙句、
あ!ライブ中に3人で絵を描いてしまえばよいではないか!と思った訳で。

というわけで、今回のイエローなカードのファーストステージは。
3人中一人が、スケッチブックに絵を描いて、後の二人が演奏する。
で、3人で一つの絵を完成さえるという試みに挑戦。

これが、超楽しい!また新たな遊びが生まれてしまった!
音と絵、もう同じだね。
音が絵をよび、絵が音をよぶ。
気持ち良すぎるよ~!

というわけで完成した絵が二枚。

 

はてさて。
そんなんで。
イエローなカードを見とどけてくれた皆さま、本当にありがとう!!
ギリギリだが、心をひらいてしまえば異常に楽し。
これも、この世界を楽しんでくれるお客さんがいてくれるからこそだよな、とつくづく。
これからも、熱くあたたかく見守ってやってくださいませ~。

さーて。
ジャケ絵もできたし。
いよいよアルバム制作だ。
んで、イエローなカード、レコ発ライブもやらなきゃだな。
よーし!!

box_f