ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Monthly
Category
dicography_f
2016年4月
box_h
2016年04月25日

大西英雄一人っきりアルバム「ヒデヲの間」レコーディングプロジェクト。
昨日、最終ミックス&マスタリングが終了したよ。

ドラムと声だけの、なんともアホでバカバカしいアルバムが。
エンジニア・ウネちゃんの手腕で、なんともソリッドでワイルドでキレッキレなサウンドに変貌さ!
いや~よくぞここまできたね。

思えば、丁度一年前。
ソロアルバムを作ろうと決心したんだ。
で、さ。
ギタリスト円山天使氏に見とどけ人になってもらうべくミーティングをしたんだよな。
「そろそろやるよ!」参照→http://www.hideodrum.com/hideonoma/171144.html

そこから一年経って、やっと音が完成したよ。
なんか感慨深いね。
ジーンと嬉しいのだ。

とはいえ、ここで終わりではない。
ここから、CDのデザインやらパッケージやら、どこから発売するかやら、色々画策しなくてはならぬ。

と、いうより、ここからがソロアルバム「ヒデヲの間」の裏テーマなんだが。
私一人っきりの音源をひっさげてさ、何かこのCDを使って面白いことができそうな人や、協力してくれそうな人、ステキなアイデアを持ってそうな人に、昔の縁をたよりに沢山会いに行く予定だよ~。
色んな人に会いながら、ゆっくりアルバムを育てて完成させてくのだ!

そう、そこのアナタ!
私が突然、尋ねにいくかもしれませんよ~。
どうぞよろしく!


駐車場からウネちゃんのエンジニアルームに行くまでの小粋な道。
思えば、ここを何回往復したことか…。
この、のどかな通りをゆったり歩きながら、ドキドキした気持ちをさすーっとリラックスさせてミックスしに行ってたな。
ここを通らなくなるのが、なんか寂しいな。

box_f