ブログ「ヒデヲの間」
discography_h
2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Monthly
Category
dicography_f
2014年6月
box_h
2014年06月11日

昨日は、超久々に渋谷クワトロへ行ってきた。

クワトロって凄く好きなハコだった。
当時、結構ヤバいライブいっぱいやってたんだ。
チンバラーダ、サリフケイタ、レニーニ、ザップ、プライマスなどなど。
どれも、とっても印象的で、なんかその時の興奮した空気感を今でも覚えてるな。

でも。どうやら。
ちょっと尖ったミュージシャンが来日するとクワトロでライブ、って図式はもう無い様子で。
しかも、クワトロの下の階にあった、尖ったCDばっかり扱ってたCD屋さんもとっくのとおに無くなっちゃってるし。

下の階がブックオフだったり。
クワトロの看板の「B」と「Q」の電気が消えてたり。
前みたいな、尖っててヤバい空気感をあまり感じないクワトロに、ちょっと寂しさを覚える今日この頃。

さて。
話しは戻るが。
昨日でクワトロ見たのは、タナリューがギタリスト菅原潤子とやってるユニット「Tha PEAR」のライブ。
どっぷりと出すアンビエントな音が心地よく、なんともオシャレなライブであったよ。
なんとも好物なサウンド。

で。
話しは変わるが。
タナリューとは明日、モノラルゾンビのライブ@新大久保アースダム。
全然オシャレじゃない音楽やるよ。
あ、もしかしたら一周まわってオシャレに聞こえるかも。

box_f